皆さまこんにちは
GWはいかがお過ごしでしょうか
天気がよくお出かけ日和ですね!
この時期よくお問い合わせいただくのがスーツは洗えますか?
という質問をお受けします。
結論から言うとクリーニングを推奨しております。
スーツ自体にいろいろ素材が組み合わさってできているので洗ってしまうと
どこかに支障をきたします。
例えば、縮んでしまって小さくなったり
しわがかなりついたりとあまりいいことがありません。
最近はウォッシャブル(洗えるスーツ)もありますが当社では販売しておりません。
においがついたときはスチーム(温度にはご注意ください)をあててもらうと
しわものびてくれますし
効果的なのでぜひ試してみてください!
それでもにおいが取れない場合はクリーニングをおすすめします。
クリーニングの頻度はシーズンに1回程度で大丈夫です
出し過ぎだと生地がパサついたりてかりやすくなったりすので
出し過ぎもよくないです!
スーツお渡し時にリーフレットもお渡ししているのでそちらでも確認ができます


中はこんな感じです!
お手入れをして物持ちを長くしていきましょう!
MARUNOUCHIグローバルスタイルなんばパークス店 中嶋
GINZAグローバルスタイル PREMIUM なんばパークス店の他の記事

フォーマルタイもあります!【なんばパークス:GINZAグローバルスタイルPREMIUM なんばパークス店】
こんにちは保田です! 某コンビニで朝ご飯を買うのですが、レジの人が名札に『応援』って書 ...

オーダーブラウスにXSサイズが追加されました【なんばパークス:GINZAグローバルスタイルPREMIUM なんばパークス店】
こんにちは保田です! 数年ぶりに名古屋行ってきました。 栄方面は初めてで ...

雨の日でもしっかりお手入れを!【なんばパークス:GINZAグローバルスタイルPREMIUM なんばパークス店】
こんにちは保田です! 電車に乗った時に景色見てましたら、大きな公園でゲートボールしてい ...
