NEW
2026.06.24 グローバルスタイル 新宿南口店
皆さんこんにちは。新宿南口店の丸山です。
今回は私が新しく作るシャツをご紹介いたします。

前回作ったシャツと今回はテイストを変えようと思い選んだ生地がこちら!

それがこちらの生地になります!
今回は初めてサックスのお色で、生地感はオックスフォードで作ります!ブロードのサックスも一着作りますが
オックスフォードは、ドレスシャツの定番であるブロード(光沢感と滑らかな手触り)と違い
目が粗くカジュアルよりのシャツに仕上げる事ができます。

という事で衿の形も今回はカジュアルっぽく「ボタンダウン」で作ってみました。
ボタンダウンも初めて作るので出来上がるのが楽しみです。
また仕上がりましたらブログ更新しますのでよろしくお願いいたします!



